11月に入り、急に寒くなりました…寒くなってくると鍋やおでんなど温かいものが食べたくなりますよね。
冬が旬の食材と言えば根菜類やネギ、小松菜など身体を温めてくれる食材があります。
冬野菜は寒さに強いため、 冬の低温の中でじっくりと太陽の光を浴びて 少しずつ栄養を蓄えていきます。
例えばほうれん草はビタミンCの量が夏は20mg、冬は60mgと大きく変化し、甘味も増すのです!
本日はそんな冬の食材をご紹介いたします★
■手軽に摂れる冬の栄養素
①生姜
身体を温める食材といえば生姜です。
生姜は細く切って料理に加えたりすり下ろして飲み物に入れたりなど手軽に摂取することができる食材です。
発汗・発熱作用をはじめ抗酸化作用、殺菌作用、コレステロール低下などさまざまな効果に加え、血流を促進して体を温め、新陳代謝を活発にする効果もあります。
②白菜
食物繊維が100gあたり1.3gと豊富な白菜は、カロリーが低くダイエットにも最適です!
ほうれん草と同様、冬になると甘味が増す食材です。鍋にたくさん入れて召し上がってください。
③柑橘類
ゆずやみかんはビタミンCを豊富に含んでいる為 疲労回復や免疫力UPなど肌にも健康にも効果のある食材です!
そのまま食べることができるため簡単に摂取できますね。
■食材だけで栄養素の摂取が難しい時は…
玉樹ヘルシーシリーズは、 手軽に46種類の必須栄養素が含まれている、タマキクロレラをはじめ、ビタミンD・ビタミンC・亜鉛が豊富に含まれているビーポリン・美肌ジュース、
体内で生成されない必須脂肪酸のリノール酸・リノレン酸をバランス良く含んだジャームオイルなど不足しがちな栄養素を補うことができる添加物は一切含まない健康補助食品です!
是非ご利用ください★
玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します★