■紫外線と肌
紫外線にあたり日焼けをするとシミができてしまう、というのはみなさんが知っている情報でしょう。
しかしなぜ紫外線がシミの原因になるのか?
また、紫外線によりシワもできてしまうのか?
など紫外線とシミ・シワの関係性についてご紹介いたします。
■日焼けとシミ・シワの因果関係について
肌は紫外線に当たることでダメージを受け、肌の奥にあるメラノサイトが活性化し、メラニンが生み出されることでシミが発生します。
通常の状態の肌は常にターンオーバー(ターンオーバーについてのブログもご覧ください)が繰り返されていますが、多くの紫外線を浴びることでターンオーバーのサイクルが乱れてしまい、通常はターンオーバーによって排出されるメラニンが排出されず、肌にとどまり色素沈着することでシミとなると言われています。
また、紫外線の中のUVA波が肌の真皮層まで到達するとシワの原因になることもあります。
■肌を紫外線から守るためには
玉樹では日焼け止めクリームやファンデーションではなく、内側からと外側からのUVケアをおすすめしております。
外側からのUVケア
スペシャルL、スペシャルEと一緒に使うことで皮脂膜(天然クリーム)が形成され、UVケアにも最適です。
サンウォーターは皮脂膜と同じ弱酸性で、表皮の一番奥の基底層まで浸透し、保湿力を高め、お肌にハリとツヤを与えていきます。また、炎症を抑える作用があるので、日焼け後の火照った肌のケアにもご使用いただけます。
こちらのブログ(肌のバリア機能~皮脂膜~)も是非ご覧くださいませ。
★使用方法★
スペシャルL→サンウォーター→スペシャルE→スペシャルL→サンウォーター
サンウォーターは植物の細胞の中から抽出した100%天然の生体水で、口や目に入っても勿論安全なものです。
すべての肌質の方にお使いいただけます。
肌のターンオーバーを保つための内側からのケア
特に吸収の良い玉樹ヘルシーシリーズのクロレラ・ビーポリン・美肌ジュースで効率よく毎日栄養素を取り入れることを心がけると良いでしょう!
実際に玉樹と他社の製品を使って日焼け後の状態を比べたお客様のお声をご紹介しております。
是非ご覧くださいませ!