毎日湯船に浸かって身体を温めていますか?
忙しかったり、夏場は特にシャワーで身体を流すだけで済ませてしまっている方も多いのではないでしょうか…?
季節に関係なく温かいお湯につかることは健康面でも精神面でも良い効果があります。
■湯船に浸かるメリット
①体温が高まることで新陳代謝も高まる
新陳代謝が高まると、老廃物の排出をはじめ疲労回復、肩こり・腰痛の改善、リラックス効果・肌荒れの改善効果もあります。
②血流の流れが改善する
血流の流れが良くなるとリンパも流れ冷え性の改善にもつながります。
③質の良い睡眠をとることが出来る
入眠の1~2時間前に入浴を済ませることで皮膚温度が高く、深部体温が低くなりスムーズに入眠することができます。
睡眠の質が上がることで夏バテの防止にもなります!(夏バテに関するブログはこちらから)
■効果的な入浴方法
入浴の際は38~40℃のお湯に10分ほど浸かることで効果が得られるとされています。
熱いお湯に長時間浸かることは 逆に目が冴えてしまったり、湯あたりしてしまうため注意が必要です!
■玉樹で入浴の一工夫
ゲルマニウム含有鉱泉イオン水(天然)でミネラル濃度が高いタマキTG水をお風呂に原液をキャップ1杯分入れることでゲルマニウム温浴を作ることが出来ます。
この有機ゲルマニウムは体内酸素を相対的に増加させ、 代謝異常をなくすと言われ 炎症を抑える働きがあります!
商品のご購入はこちらから★